Y.Y.L ヤンバルゆるゆるライフ(ゆるいとは言っていない)

沖縄の自然溢れる『ヤンバル』に住む日々をつらつらと。

【人生ネタだらけ】僕が支払った自動車税の還付金を受け取れなかった話①車との出会い

話の始まりは2018年4月まで遡ります。 僕の親族から、一つの話が転がり込んできたのです。 親族(以下A)「知り合いに○○○○○(国産車の1ボックスカー)を廃車にするってやつがいるんだけど、お前必要だろ?」 あの時の僕は、自分用の車を探している時期でもあ…

【家庭菜園の紹介】インスタで話題のバタフライピーティーの原料 自家製の蝶豆

皆さんは数年前から話題になっているバタフライピーティーをご存知ですか? 僕もインスタで見たとき、とてもきれいな青色のお茶で天然の色素なのにこんな飲み物があるのかー!!!とびっくりしました。興味があってすぐ調べてみると、沖縄だと育てやすそうだ…

【沖縄●イベント】ペットカーニバルに行ってきました

12/8・9に宜野湾のコンベンションセンターで開催した、県内で1番のペットイベント、ペットカーニバル2018に行ってきました(*^ω^*) 入場券は前売り(800円)で購入していたので、少しお得に?入れました。 デカいモニュメント、、、フラミンゴかな。 顔が重なる…

【Amazonサイバーマンデー】ポチったもの

今日の18時、待ちに待ったAmazonサイバーマンデーが始まりました。 前回の記事でも書きましたが、今回のサイバーマンデーではワイヤレスイヤホンを狙いました!そしてポチったのが、、、 ヘッドフォンタイプでは無く、左右別のイヤホンタイプ。こういったタ…

愛用のヘッドフォンが故障、、サイバーマンデーに期待

今週に入って使い始めてから1年くらい経ったワイヤレスヘッドフォンの調子が悪くなっていたのですが、ついに今日、ブルートゥース接続が出来なくなりました。 電源を入れても無いのに常時点灯、、、 ブルートゥース接続の出来ないヘッドフォンという名の【耳…

美ら海水族館の『ナイトアクアリウム』が楽しそう

僕は美ら海水族館の年パスを去年から所持しているのですが、先日美ら海水族館からお知らせのハガキが届いていました。 年パスだと、当たり前ですが無料です。実質3回くらい観に行けば充分に元は取れるので、沖縄に住んでるか年3回以上は旅行で来る人なら持っ…

話題の決済サービス『PayPay』に登録してみました

ツイッターを見てると、バーコード決済アプリのPayPay(ペイペイ)というアプリが話題になっています。バーコードを読み取って店舗での支払いができ、アジア圏だと結構浸透しているサービス!と最近のニュースでもたまに紹介されています。 中国だと、道端の屋…