Y.Y.L ヤンバルゆるゆるライフ(ゆるいとは言っていない)

沖縄の自然溢れる『ヤンバル』に住む日々をつらつらと。

話題の決済サービス『PayPay』に登録してみました

ツイッターを見てると、バーコード決済アプリのPayPay(ペイペイ)というアプリが話題になっています。バーコードを読み取って店舗での支払いができ、アジア圏だと結構浸透しているサービス!と最近のニュースでもたまに紹介されています。

 

中国だと、道端の屋台でもバーコード決済が主流で現金は受け取らないところもあるとか。笑

 

 

 

はたして、キャッシュレスのシステムは僕の住む沖縄の片田舎ではどこまで便利か分かりませんがw  (決済のことを考えると、中国の屋台のほうが決済については進んでいる気がします(^^;; )

 

こういった新しいサービスはとりあえず利用してみたい派なので、早速アプリをダウンロードしてみました。

 

f:id:tos-toto:20181205173812p:image

 

アプリを開くと、登録の画面に。

 

僕はYahooのIDを持っているのでそれで登録。

持ってない方でも電話番号を入れて簡単に登録出来るようです。

 

f:id:tos-toto:20181205174247p:image

 

登録すると、既に500円が手元に入っていました(*´-`)今はキャンペーン期間中のようで、登録すると必ず500円が貰えるようです。ラッキー♪

 

アプリ上で、近くのエリアで利用できる店舗も検索できました。沖縄でもド田舎なので、今のところファミマだけの利用になりそうですww

 

 

この手のサービスはApple Payと使い方は似てる?(って言っても良いのかな(^^;)とは思いますが、これから使っていきながら気づいたことをまた書きたいと思います。